遠心力でどこまでも飛んでいきたい。

»損せず、得とれ。
»プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
名前:さつきさん ♀
1981年5月生まれ、札幌市在住。
草なぎ剛を1994年より愛で続け愛で続け今に至る。
メディア収集、ライブや演劇の遠征など手当たり次第何でもする派。
2012年に調子に乗って「感染管理認定看護師」の資格を取得。一風変わった働き方してます。
趣味:演劇・ライブ・映画観賞、遊郭跡観賞、銭湯お遍路、雑誌や新聞などのファイリング作業
好きな食べ物:雪の宿

»当ブログの諸注意
初めて来た人はここを読んでね。
»カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
»お・れ・た・ち!
奴の遠心力に振り回されている人達を集めてみました。
»月別アーカイブ
»最新記事
»みんな、アニキが大好きさ!
»カテゴリ
»おっす。


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

舞台三昧したくて、新幹線に乗って私は走った。

2013-02-01 (Fri) 19:19
ようやく、「恋と音楽」「祈りと怪物(KERAバージョン)」「詭弁・走れメロス」JALクーポン券がすべて揃った!(01月09日)


注文してたマガジンサイズのファイルとリフィルがアホみたいに届いた。(01月09日)
アホみたいに注文したのは私なんですけどね。(01月09日)

ちなみに今はスポ紙のスクラップ(2012年一年分)に取りかかっている。(01月09日)

ちなみにみんな、忘れかけてると思うが一年前の今頃は、中国で変な人民服着せられて製麺させられてわけのわからんまま中国語で「きれいですね」とか言わされて、剛のデコグラサンがブームだったのだよ。(01月09日)


どうも、新大阪のホテルのシャワーが天井についていて、注意書きを無視して思いっきり蛇口ひねって、頭上から冷水浴びて若干寿命が縮んだ者です。(01月11日)

とりあえず、「ピェ~~~!!」って叫んどいた。(01月11日)

せっかく吾郎さんに剛と同じお土産買ったのにホテルに忘れてきた~らら~♬(01月11日)

今回の吾郎さんのミュージカルで、驚いたことは・・・・

「マッチャーってこんなキャラなのかよw」(01月11日)

しかしホテルがすこぶるよい。新築で新大阪駅直結で一泊6700円。天井シャワーでショック死の危険があることを除けば素晴らしいホテルだわ。(01月11日)


こっちに来る途中で買ったオリスタは、紅白前の囲み取材の完全レポだけでなく、カウコン出演者の年齢順写真が載ってて、ジャニヲタには大変便利な内容になってますw(01月11日)


おはよう。東京スカイツリーに向かっているよ。(感染管理認定看護師専用の講習会で、事務局が東京スカイツリー見学ツアーを企画し、それに参加)(01月12日)

東京駅で「佐藤 080-(携帯番号)旧」とマジックで書いたTシャツ着てるホームレスを目撃。(01月12日)

まず、「旧」がわからん。さらにこの番号にかけたとしてこのホームレスの人の電話が鳴るとしたら、この人が行き倒れになったら、何をどうしたらいいのか。(01月12日)

うちのクラスのやつ、誰もいねえw北里代表かよw(01月12日)

知らない人達とスカイツリーの展望台で記念撮影することになりましたw(01月12日)

サラヤの社員の人が荷物番wサラヤさん、いつもありがとう。お宅の洗浄剤、いつか導入しますw
でもウガンダでサトウキビから作った消毒剤普及させるより上・下水道を何とかした方がいいと思うよ。(01月12日)

二日間の研修頑張ったみんなにツルバダ100Tプレゼント!! (01月13日)

銀座博品館劇場の客席に入った私の第一声
「小さっっ!!狭っ!」(01月13日)

そんな小さな劇場が半分くらいしか埋まってないという体たらく。新垣さんはいいとしても、昔は薮くんとかと何かやってた元Jrの山下翔央や、猫ホテのしんぺーさん、原作が森見登美彦でもってしてもだめか!(01月13日)

「詭弁・走れメロス」 かなり意外にいい舞台だった!!客席スカスカがあまりに勿体無い!内容的には下北駅前劇場とかでやったほうがよかった。しんぺーさんの顔もあっちの方が圧倒的にきく気がする。(01月13日)

文学作品とかだけにとどまらないで、こういう崩れつつもパワーのある舞台をやってほしい。剛には。(01月13日)

しっかし、病院設計のために空調システムの勉強したりして、つくづく自分らのこの資格って面白いわ~と思う。(01月13日)

この資格とってから、様々な視点や行動が変わってしまった。ホテルの風呂の壁についてるシャンプー台こじ開けようとしたり、居酒屋や店の入り口に置いてある消毒剤の主成分チェックしたり、ホテルとかの空調気にしたり、怪しい行動が増えてしまった。(01月13日)

銀座のホテルに500円で泊まる。それがマイラー。(01月13日)

そして、明日は大阪に舞い戻り、祈りと怪物(ケラ演出バージョン)の楽。去年のノーアート・ノーライフぶりのケラさん。(01月13日)

彦一さんとベロチューかましたラッキーガールこと、夏帆さんを生で観てこようと思いますw(01月13日)



生瀬勝久相手におっぱいペローンしたナイロンの劇団員に幸多かれ。(01月14日)

しっかし、四時間超えの芝居なのに、飽きずに楽しめたのはさすがケラさん、という感じ。場面展開のテンポが良。こうなると蜷川バージョンも観てみたくなった。(01月14日)

今回観た舞台三作品の共通事項
恋と音楽→大阪初日のため、座長・吾郎さんの挨拶あり
祈りと怪物→楽なのでケラさんの挨拶あり
詭弁・走れメロス→チケット捌けなさすぎて必死の客集め挨拶あり(01月14日)

まあ仮に私が役者だとして、三つのうちどれに出たいかって聞かれたら、詭弁・走れメロスと即答するけどね。(01月14日)

この前機内の暇つぶし用に華原朋美のロングインタビューが載ってる雑誌を買って読んだところ、「たのしくたのしくやさしくね」をリリースした時が至上最高に人生がたのしくなかったらしいww(01月16日)

北里の同級生のつとめる病院で森光子が亡くなったのだが、元気なときはタッキーや堂本光一が車いす押してロビー散歩してたらしいよ。(01月16日)
smatter | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

