遠心力でどこまでも飛んでいきたい。

»損せず、得とれ。
»プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
名前:さつきさん ♀
1981年5月生まれ、札幌市在住。
草なぎ剛を1994年より愛で続け愛で続け今に至る。
メディア収集、ライブや演劇の遠征など手当たり次第何でもする派。
2012年に調子に乗って「感染管理認定看護師」の資格を取得。一風変わった働き方してます。
趣味:演劇・ライブ・映画観賞、遊郭跡観賞、銭湯お遍路、雑誌や新聞などのファイリング作業
好きな食べ物:雪の宿

»当ブログの諸注意
初めて来た人はここを読んでね。
»カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
»お・れ・た・ち!
奴の遠心力に振り回されている人達を集めてみました。
»月別アーカイブ
»最新記事
»みんな、アニキが大好きさ!
»カテゴリ
»おっす。

スポンサーサイト

-------- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

ふたりのおっさんに助けられたある草婆の話

2014-03-27 (Thu) 23:50
誰だ、SMAPが国歌斉唱と聞いた瞬間
「心臓に悪すぎるやめてくれ~~~!」と思ったスマヲタは!


('0')/ハイ!


というわけで、すまっこが東京ドーム巨人阪神戦で国歌斉唱をしたら起こりうる災害について考えてみた。
まず、東京ドーム。あれはエアドームで超陽圧が保たれている。(だから退場時に恒例のあのドーム風が起こる。)
すまっこたちのダミ声により、あの陽圧が破綻して等圧になるんだ。
天井あたりにプッスッ~~と小さく穴が空く。(すごく地味な支障)
次に巨人・阪神の両選手達が一挙に体調不良。
そして最後に佐村河内が新垣さんと和解。
最後に突如としてめでたい。

いやーーーーーシャレオツの抽選で当たったメイキングDVDをね!!今日やっと手にしてね!!!
まじここ数日間けっこうなドラマがあってね!
当選してから実は恥ずかしながら忘れてて、他の当選者が受け取ってるのを知ってはたと気づいたのだ。
届いてねえ!!!
で、嫌な予感嫌な予感・・・とチケボの登録住所見たら・・・
オーマイガ~!転居前の住所になっとるがなーーー!!
そう、うっかり登録住所の変更を失念したのであった。
で、これ郵便じゃなくて宅配便だからそのまま届くのね(泣)!
チケボは送ったって言うし(当たり前)、発送したヤマト運輸では到着済みになってるし(当たり前)
いやああああああ私のDVD今どこーーー!
っつー状況になりましてね・・・。
で、以前住んでた独居マンションの仲介業者に電話したらコールセンターのおっさんに
「住所変更しないオメーが悪い」と言われ、ガビーーーーーーン。
いや、そうなんですよそうなんですけどグオオオオオオオオン!!!
そしたら、おっさん、今住んでる人に連絡してくれて(きついこと言う割にやさしいおっさん)、
何とまあその人(40代ぐらいの男性)が大切に大切にそらもう大切に約一ヶ月保管してくれてた、という。
で、その人が出張から帰ってきたら送り返してくれるということになり、ヤマトにこっちに返送してもらおうと電話したら発送元に送り返されまっす~と言われ、チケボにそのこと言ったら「了解した。」ってなって
でもその人出張行ってるぽいからいつ送り返してくれるのかわかんないから
チケボのお姉さんが「で、オメーどうなったのよ?」「送り返してくれることになったら報告しろよボケッ」と何度も電話をくれ(チケボのお姉さん、めっちゃいいひと)
いや・・・これ直で取りに行った方が確実で安全じゃね?!と思い立って出張中のその人の郵便受けにまじでゴメンネ連絡チョーダイ手紙を投函したところ、その日のうちに電話があり、無事受け取ることができたという(号泣)。
恥ずかしいやら安心したやら申し訳ないやらでとんだトラブル起こしちまったぜw!
肝冷えまくり。何か一枚羽織るもの欲しいレベル。
いやーほんといい人でよかった・・・・・・


5708770_2060002413_146small.jpg

というわけで無事手元に届いた。
差出人がビクターでよかったw
ジャニーズエンターテイメントとかSMAPとか入ってたらまじで迷惑なキモヲタになるとこだった。

ということで今日は19年間の最後の日だな。そして東京ドームの陽圧が・・・
で、えー・・・今夜の東京ドームの惨劇はこちら札幌では観ることができませんwww!!!
関東住まいの姐さん方、よろしく!!誰かいつかコピーしてちょーだいw!
スポンサーサイト
わたしの草婆活動報告 | comments(1) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

スマ写らず

さつき姐さん、DVD良かったすね!さて、SMAP国歌斉唱ですが、野球の祭典なんでか、ジャイアンツファンクレーム対策でか、歌うスマさんは最初と最後しか写らず、歌中、涙ぐむ長嶋さんやら金田さんやら…。翌日張ってたワイドショーでもフルで写らずという(泣)。全国のスマファンの不安を背負い、緊張の面持ちでスマ黒スーツで登場。木村さんのきっかけで歌スタート。中居くんのダミ声が混じり、あっヤバい!(ちょっと天井に穴)と思った瞬間中居くんの声が消え、後は国歌独唱木村拓哉状態で事なきをえました。剛慎ゴロの声もほとんど聞こえませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。