fc2ブログ

遠心力でどこまでも飛んでいきたい。

»損せず、得とれ。
»プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
名前:さつきさん ♀
1981年5月生まれ、札幌市在住。
草なぎ剛を1994年より愛で続け愛で続け今に至る。
メディア収集、ライブや演劇の遠征など手当たり次第何でもする派。
2012年に調子に乗って「感染管理認定看護師」の資格を取得。一風変わった働き方してます。
趣味:演劇・ライブ・映画観賞、遊郭跡観賞、銭湯お遍路、雑誌や新聞などのファイリング作業
好きな食べ物:雪の宿

»当ブログの諸注意
初めて来た人はここを読んでね。
»カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
»お・れ・た・ち!
奴の遠心力に振り回されている人達を集めてみました。
»月別アーカイブ
»最新記事
»みんな、アニキが大好きさ!
»カテゴリ
»おっす。

正しく生きたい・・・それだけです!!

2013-05-25 (Sat) 23:45
7010939_1942603923_39small.jpg
「フォッサマグナ」を「発作マグマ」と言い間違える草なぎを特に気にしないNHK。

いやー腹が痛い。朝からクソ笑った。

1.役柄上、フォッサマグナに突っ込んだことはあるが、フォッサマグナの正確な意味は知らない。
2.マグマ=熱いもの、ということはかろうじてわかる。
3.フォッサマグナをフォッサマグマとも勘違いしてるっぽい。

1.2.3合わせると天下のNHKも気にせずテロップ化する奇跡が誕生!
このサラッと感がすごいツボなんだが。
「何か意味不明なこと言ってるけど面白いからいいや!」byNHK
ちなみにこないだのなんばの舞台挨拶でも「ホットサマー!!」とか言い出して前列の客が「ちょww意味わからんww」ってウケてたのが自分的にツボだった。
剛の言い間違いとか勘違いとか意味不明な言語は、何重かの間違いが重なって、
結果的に何となく一番的を得た言葉に変化する気がする。この様、奇跡だなまじでww
朝っぱらから完全に油断してたところへのこの不意打ちたるや。発作マグマはむしろあんただよw!
ちなみに、今、ヤフーで「発作」って打つと「発作マグマ」が検索キーワードのトップに出現し、
「ホッサマグナではありませんか?」って注意文出んぞwww!!!

正しい解説があったんでどうぞ
「発作マグマ」とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%AF%BA%EE%A5%DE%A5%B0%A5%DE?kid=409614
スポンサーサイト



おまえ、かわいいな。 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント