遠心力でどこまでも飛んでいきたい。

»損せず、得とれ。
»プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
名前:さつきさん ♀
1981年5月生まれ、札幌市在住。
草なぎ剛を1994年より愛で続け愛で続け今に至る。
メディア収集、ライブや演劇の遠征など手当たり次第何でもする派。
2012年に調子に乗って「感染管理認定看護師」の資格を取得。一風変わった働き方してます。
趣味:演劇・ライブ・映画観賞、遊郭跡観賞、銭湯お遍路、雑誌や新聞などのファイリング作業
好きな食べ物:雪の宿

»当ブログの諸注意
初めて来た人はここを読んでね。
»カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
»お・れ・た・ち!
奴の遠心力に振り回されている人達を集めてみました。
»月別アーカイブ
»最新記事
»みんな、アニキが大好きさ!
»カテゴリ
»おっす。


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

世界中からAERAが消えた日~SMAP結成25周年によせて~

2013-05-05 (Sun) 15:40
どうも、こないだはTVfan、そして今日はAERAを買いに合計20㎞ぐらいドライブした者です。
雑誌一冊買うためだけのドライブ~、楽しいな~あはは!
いや、ね。時として見極めが甘いんですよ私は。
姐さんらが「念のため予約してきた」って言ってるのを聞きつつ
「いや~大丈夫でしょ~」と発売日翌日の今日(※北海道では雑誌の発売は本州より2日遅れ)、喜び勇んで
AERA買いに行ったら・・・ 

どこにもねえ!!!!!!

思わず「いえ、先週号じゃないですよ?昨日発売した最新号ですよ?何かの間違いじゃないですか?」
ってTSUTAYA琴似店の店員に絡んでしまったぜ、ふぅ…。
ドンマイ私、こないだのTVfanの街中の本屋全滅事件の時も、ちょい郊外のあの巨大書店(道民はここをコーチャンフォーと呼ぶ)に行ったら余裕で購入できたっつー経験があるじゃないか、今日もその感じでしょ?コーチャンフォー行けばいいんでしょ、行きますよ行きますよ片道5キロ運転すればいいんでしょ、フンフン~♪って行ったら、私が「あの~アエラ・・・」って言いかけた瞬間に、店員、「当店は品切れ、他の全店舗も品切れです」って即答した。
お~まいがっ!!(←河北麻友子風に)
コーチャンフォーになかったら、もうあかん。終わりや。
見極めの甘すぎた自分を猛烈に呪いながら、必死にいろんな本屋に電話かけまくった。
普段の行動範囲じゃない町で、どこにあるのかよくわからん本屋めがけて手当たり次第かけまくった。
そして!!とある小さな小さな本屋でラス1発見!!!フォーーーー!!
もう制服すら着てない毛玉だらけのセーター着てるおっさんが、気怠く店番してるような本屋で、
ラス1のAERAを速攻、死守した。
で、いざ手に入れるとついいらん欲が出て来ちゃって、おのれAERA二冊買いしたろか、っつー気持ちになってきちゃって、メラメラ燃えてきて(夜勤明けなのに)もう一軒本屋にいったら…案の定売り切れだったんだが、
売り切れです、と言う店員が持っていた業務用ファイルに
「他店もなし。もう客受注は受け付けないで!!」とでっっかく書いてあってちょっと笑った。
面白かったので、試しにもう一軒行ったら(当初の目的見失いがち)やっぱなかったんだけど
私が去った後、そこの店員二人がこんな会話をしていた。
「だめだ。札幌市中からAERAが消えている・・・。」
「・・・はい…」
「・・・・・・・すまっぷ・・・」


最後の「…すまっぷ…」がめっちゃ憂いを含んでた。

っつーかさー!朝日新聞出版&各書店ゴラァァァァもっと印刷&注文しろやーーーー!
$誌レベルの在庫確保しろやぁぁぁぁ!!
もうさ、こんなに速攻消えちゃったら、世間的には始めからなかったことになるよね!?(←やや意味不明)
もっとさーー見極めて欲しいわーーーーいや、私が言えた義理じゃないんだけどさーーー!
スマヲタ以外の一般人にこそ見てもらいたい逸品だろーーー。
というわけで本題に入る。いや、むしろ今までが本題だ。
手に入れた瞬間にもう満足して終わるタチ。

「いまや国民的関心事は、これからSMAPがどう年を重ねるか、である」byAERA

おりこうさんSMAP | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

