遠心力でどこまでも飛んでいきたい。

»損せず、得とれ。
»プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
名前:さつきさん ♀
1981年5月生まれ、札幌市在住。
草なぎ剛を1994年より愛で続け愛で続け今に至る。
メディア収集、ライブや演劇の遠征など手当たり次第何でもする派。
2012年に調子に乗って「感染管理認定看護師」の資格を取得。一風変わった働き方してます。
趣味:演劇・ライブ・映画観賞、遊郭跡観賞、銭湯お遍路、雑誌や新聞などのファイリング作業
好きな食べ物:雪の宿

»当ブログの諸注意
初めて来た人はここを読んでね。
»カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
»お・れ・た・ち!
奴の遠心力に振り回されている人達を集めてみました。
»月別アーカイブ
»最新記事
»みんな、アニキが大好きさ!
»カテゴリ
»おっす。


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

南果歩「つよしくんがおなか空かせるといけないから・・・焼き芋焼き芋・・・と」

2013-05-15 (Wed) 22:54
FCの会報届いてちょっと吹いた。
TV、MOVIE、DVD、STAGEとスマメンのそれぞれのお仕事欄にはみんな万遍なく予定が載っているが、
たっきゅんだけ名前がない。(05月14日)

おれたちのたっきゅんはプーなのか!?ついにプーになってしまったのか!?(05月14日)

週休5日制のたっきゅんが、中学生の長女に「お父さん、邪魔」とか言われてるかと思うと泣けた。(05月14日)


注文確認メールの返信が遅いのでデイリースポーツに電話したら、「あー鈴木さんねーごめんなさいねー返信作業今してるから!」って言われた。ついにデイリースポーツのバックナンバー担当者に個人認識された。(05月13日)

デイリーさんよーもう十分お得意様だぜー。注文しなくても、草なぎ関連の記事は自動発送してくれよー。(05月13日)

タモリに「最近、シャワー浴びながらおしっこしてますか?」と曝露された映像が突然見返したくなり、2005年の春の番宣特番を実家のビデオテープの山から血眼で探してきた。(05月12日)

ちなみにこの特番は、つとぷがサラウンドで某監督のものまねをして、
二人だけで勝手に盛り上がるやつですw(05月12日)

新幹線に乗る時に南果歩に焼き芋を持たせてもらう剛wwww
母親に弁当持たせてもらって塾に通う中学生かよwww
腹が痛いww(05月12日)


もう男女問わずだな、これ・・・ってかそのうち、剛の世話焼きたがる若い世代の俳優とか出てきそうだなー・・・(05月12日)



剛の右頬(泣)(05月12日)

オロナイン軟膏をやさしく塗ってやりたい。(05月12日)

ビデオデッキを実家から移動させたので、記念にローソンのジャニーズワールド観てます。(05月10日)

「ぼくと一緒にワンニャンしようよ」(キリッ)
(ローソンビデオ・ジャニーズワールド第五巻より、プロポーズに言いたい台詞は?の問いに)

全種、予約したった。ついでにポスター欲しさに店頭でもう一枚。
スマCD不況の波に一石投じようと思って。(05月10日)

こないだの錦織ビストロで少年隊の「日本よいとこ摩訶不思議」という曲が出てきたが
「えーーー!これ、近畿よいとこ摩訶不思議じゃないのーーー!?」て思った奴でてこい。(05月09日)

昨日のおじゃまっぷのやり方は不快感が拭えないわ。(05月09日)

ああいうやり方で絡んでくるのなら、同じスマメンでも私は許さん(05月09日)
あの作品やあの場へのリスペクト感ゼロだもん。気分悪いわ。吾郎さんの舞台観劇の話でも思ったけど、
だめだよなああいうところ。シビアに嫌い。腹立つ。(05月09日)

あの変装して買い物とか激しくどうでもいいんで、全員でモニター越しでもいいから舞台を全部観る、という流れがあってのあのどっきりならまだ許せたと思うわ(05月09日)

後ろ髪をアップするスクネ様(泣)(05月10日)

ちなみに楽屋にファンが送ったと見えるイラストや手紙が立てかけてあったな!ww
ああいうことしてくれる人なのね、剛って。すげー意外だったんだがww(05月09日)

あーはいはい。全部買えばいいんでしょわかってますよわかってますよ。
--- SMAP、50thシングルは“5種5様”の「Joy!!」(05月09日)

めざましでやってる紙兎ロペのアキラ先輩が、まんま中居さんに見えてしかたない。(05月08日)

ちょww近所のTSUTAYAにAERA行ったら、昨日入荷したけど昨日のうちに完売した、と抜かしやがったww(05月05日)

札幌在住の姐さん方、私の分も残しておいてくださいww(05月05日)

アニキとスクネ様の共通点は、相手のことより、己のプライドのために死にに行く、というとこにあるよな。(05月05日)

こんな男やだよーーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!(05月05日)

河北麻友子にマジぼれして攻める剛にオスを感じてしまい、いつも以上にドキドキする。
どうしたらいいんだ。(05月05日)

二週遅れのリアクションですいません。(05月05日)

黄色のラグランとオーバーオールとか・・・もろどストライクで好みなんだが。(05月03日)

しかし、いいとものオープニングのコーナーがクソすぎるw(05月03日)


剛が二都のインタで「心の中でラブシーンを演じた」と話している。
いい事言うじゃねえか。剛のくせに。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(05月02日)

漫画しか読まなかったたっきゅんが読書を始めたそうですww(TVfan6月号インタより)(05月02日)


一応、じゅんさんの今後を案じて。 (04月27日)
写真_1~1--




写真_kukotihikomini

うおおおおーー!!!私の差し入れを
じゅんさんがブログのタイトルにしてくれたーー!!!!! 
(05月01日)

うおおおーー!!じゅんさん!!じゅんさん!!!ありがとーーー!!!(05月01日)


昨夜の草婆ナイトで、今までの作品の話をしたんだけど、とりあえず一番見返したいのは、黒岩剛ww(04月29日)

腕に矢がぶっ刺さる黒岩先輩。
ピラニアの池に飛び込む黒岩先輩。
炎のリングを用意する黒岩先輩。(04月29日)

グローブの中にメリケンサックを仕込まされる黒岩先輩。(04月29日)

昨夜の草婆ナイトにて、蒲田の時の演劇系雑誌の資料がやや不足してることが判明したため、
本日は終演後、草婆達と神保町へ。何と目的の雑誌が二冊売っているという奇跡。仲良く分け合う草婆さん。(04月29日)

店名晒すけど、神保町のエンタメ系雑誌古書専門店「ヴィンテージ」は品揃えはいいが、店員がまじでコミ障レベル。
いくら老舗の古書店とは言え、ほんとどうしようもない接客態度で毎回嫌な気分になる。いい加減にしろよヴィンテージのクソ店員。お前にこのお宝の山の管理する資格などないわ。ジャニヲタなめんな。(04月29日)

シャランラ シャランラ へいへへへへい シャランラ~!(04月29日)

三浦友和の息子、桐谷健太に似すぎだろ。(04月29日)

私は剛しか観てなくて気づかなかったのだが、今日のカテコで、堀北真希に小澤さんがハイタッチしようとして手を出したら、堀北真希がビクッてなってハイタッチがなされなかったらしい(笑)(04月29日)

今日のクコチヒコの「スクネがいないのは寂しいです」は最強だった。(04月29日)

終演後、6時間に及ぶ草婆ナイトin渋谷が終わりホテルに着きました。(04月29日)

草婆ナイトin新宿ロフトプラスワン(04月29日)
ルールはひとつ。思想が異なっても絶対喧嘩しないこと。(04月29日)

そして、なぜ君はいつでもカテコの退場はスキップなのか。(04月28日)

今日、プレゼントボックスにメッセージが印字されたリボンがかかった特大のプレゼントが入ってたんだが、ボックスの半分を占めるそのプレゼントの上に、誰一人として、上に積み重ねずにプレゼントを投函してる草婆の譲り合い精神にちょっと感動しましたw(04月28日)

ソワレは高橋克実とマイコが。(04月28日)

ガン見し過ぎてマイコとガッツリ目あったわwもうちょい目があってたら、その節はお世話になりました、と会釈するところだった。(04月28日)

っつーか、トヨとヨシノの靴にはやっぱり目がいっちゃうよなwパンプスww足元浮きすぎだろww(04月28日)

今日のスクネとクコチヒコの乳揉みしだきシーンは昨日より激しかったな~~。
いや、激しいというのはスクネ様のリアクションのことなんだが。(04月28日)

前列にいると、メイン以外のキャストの小芝居が肉声で聞こえるんだが、今日は民衆が「こんにちは。よく会いますね~」って言っててちょっと笑ったw(04月28日)

剛の左腕の脇寄りのところにはなー!ホクロがあるかんなー!!(04月27日)

そして、脇毛処理説も濃厚です。(04月28日)

私の密かな自慢のひとつに、しんぺーさんの全裸を観たことがある、というものがあるw(04月27日)

明日からスクネちゃんがキラキラ投げる時は心の中で「♪シャランラ~!」とアフレコすればいいと思うね。(04月27日)


しっかし、下手もやばいwハアハア( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)(04月27日)

36時間起きてたからもう寝るけどさ、いや、あいつまじでかっけえ。神々しさがプラスされた。確実に。あーもーやだーーもー私どうしたらいいわけ?(どうもしない)(04月27日)

で、橋本じゅんさんも、奴の年上俳優ホイホイに捕まったっていう認識でおk?(04月26日)

いや、まじでやばいよ。やばい。あいつ、やばい。ほんと。(04月26日)

36時間ぶっ通しで起きてるのに、なんだこの元気ww(04月26日)

おれ、今、100人だったら相手できる。(04月26日)

立派に育って…うううううううう…。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。(04月26日)


中居さんがサムガで足袋スマのことを話してたんだが
「ちっちゃい子って助手席好きじゃん。木村もおんなじなんだよね。」って話してて泣けた。(04月26日)

助手席一番乗り、風呂に入ればタオル浮かべてクラゲ作る。スマ内小学生男子グランプリはたっきゅんにあげるわ…(泣)(04月26日)

17時間の夜勤中、終始ニヤニヤしながら働き、テンション上がっちゃって仮眠しても眠らず、時折、ふははははと不敵な笑みを浮かべ、そして東京に降り立つ訳です。(04月26日)

稲垣吾郎さんは木村拓哉さんに「おすすめのワイン選んで」と言われると、己の中の女の部分が出てきてキュンとなってしまうそうです。(04月24日)

ちなみに中居さんに同じ事を言われるとめんどくさくなるそうです。(04月24日)

♪らら~~もう1回夜勤やったら~スクネ様~~るる~~(04月24日)

まつえく施術中にけっこうでかいいびきかいてすいません。(04月24日)

ちなみに遠征前の恒例行事です。この時だけは女子力上げさせてください。すいません。(04月24日)
smatter | comments(2) | trackback(0) |

ボクガ イチバン トシシタミタイ ナンダジョー!!

2013-02-02 (Sat) 19:28
しかし壇蜜はいい仕事した。あの人は相当頭いいね。(01月16日)

昨日でanan94年~現在までファイリング。途中石川浩司他にうつつを抜かしていた2007~08年の資料が若干不足している・・・。(01月16日)

むほーーー!ナイロンの新作、札幌で大不評で若干暴動っぽくなった「男性の好きなスポーツ」が外伝になって上演される~ww楽しみ~(01月16日)

札幌の演劇鑑賞のNPO団体に所属していたことがあって、その時ナイロンを呼んだんだけど、まあひどかった。休憩中に客半分になるし、じいさんばあさんが怒っちゃって怒っちゃってw(01月16日)


2003年ファイリング中。
今の中居さんなら死んでも言わないであろうインタ記事発見。
Q.メンバーとどこか行くならどこに行きますか?
A.(剛と)いつも二人で行ってる居酒屋。剛とはふたりでよく食事に行きます。

同じ質問に草なぎさんは「いつも二人で行く居酒屋に連れてって欲しい。そしておごってもらいたい。」と抜かしてますw


嗚呼・・・懐かしきどんぐりーずの仲良し時代・・・・(01月17日)

しっかし2003年の中村先生時期の剛の老けっぷりはすごい。今の方が若々しいw(01月17日)

10年後の方が若くなる希有なアイドル・草なぎ(01月17日)


まあ毎年の誕生日毎に1歳若くなっていく人だからな。(01月17日)


うちの近所のコンビニ(セブンイレブン琴似二条店)は未だに店内BGMがSMAPのみ。
昨日はHIKARIがご機嫌にかかっていた。(01月19日)

2011年9月~の新聞記事スクラップ中。ただいま、国賓扱いを受けてるところ。(01月20日)

草なぎ剛主演「中学生円山」、公開日を変更 http://mixi.at/a1WZ865(01月20日)

ここに来てやっと今までのいろんなことが生かされたか(01月20日)

どうも、厳正なる抽選の結果、残念なことになった者です。(01月21日)


主要新聞社とスマおよび剛の記事は自動的に郵送してくれる契約したい。あの人達だってジャニヲタ相手にも仕事してるわけだから、こういうシステム開発してくれたってよさそうなもんじゃん。(01月21日)

これみてwかわいいw
135780184633513208966_SXuxzpsAZOq39oE1357791765_1357791892.jpg

/ボクガ イチバン トシシタミタイ ナンダジョー!!\(01月21日)

ファイリング作業中、いくら私といえども草なぎさんおよびSMAPに関する膨大な資料を正確に年代別のカテゴリー分けするには多少の記憶違いや間違いが生じるので、ただいまウィキペディアの剛のページをプリントアウトしていますw(01月21日)

2006年のファイリング中。みんな、忘れているだろうが、にほちんは2006年だ。(01月21日)

フォッサマグナに体当たり爆死アイドル。(01月21日)

そして、みんな忘れているだろうが、ロボッツは2005年だ。(01月22日)

やったよ!!「ベストオブVOW」に過去に投稿したネタが掲載されたよ!しかもカラーページに!ちなみにVOW17、19、別冊宝島ニッポンのVOWにもそれぞれいくつか掲載されてます。お暇な方は書店で。(01月24日)

いやあああ!!また舞台っぃぃぃ!!(01月24日)

ちょwwwついにしんぺーさんが剛と共演ww!!猫ホテファンとしてはたまらん!(01月24日)

しんぺーさん、うちの子よろしくお願いします。(01月24日)

みんな、正月休みは終わった。もうすぐだ。気を抜くな。(01月24日)

だがしかし、力加減がわからん。(01月24日)

草なぎさんがどうしてもさせてもらえないこと(01月24日)
映画の宣伝活動。(01月24日)

まあ正直、舞台よりドラマを待ってたんだけどね。(医者僕的なのはもう金輪際、結構)(01月24日)

smatter | comments(4) | trackback(0) |

舞台三昧したくて、新幹線に乗って私は走った。

2013-02-01 (Fri) 19:19
ようやく、「恋と音楽」「祈りと怪物(KERAバージョン)」「詭弁・走れメロス」JALクーポン券がすべて揃った!(01月09日)


注文してたマガジンサイズのファイルとリフィルがアホみたいに届いた。(01月09日)
アホみたいに注文したのは私なんですけどね。(01月09日)

ちなみに今はスポ紙のスクラップ(2012年一年分)に取りかかっている。(01月09日)

ちなみにみんな、忘れかけてると思うが一年前の今頃は、中国で変な人民服着せられて製麺させられてわけのわからんまま中国語で「きれいですね」とか言わされて、剛のデコグラサンがブームだったのだよ。(01月09日)


どうも、新大阪のホテルのシャワーが天井についていて、注意書きを無視して思いっきり蛇口ひねって、頭上から冷水浴びて若干寿命が縮んだ者です。(01月11日)

とりあえず、「ピェ~~~!!」って叫んどいた。(01月11日)

せっかく吾郎さんに剛と同じお土産買ったのにホテルに忘れてきた~らら~♬(01月11日)

今回の吾郎さんのミュージカルで、驚いたことは・・・・

「マッチャーってこんなキャラなのかよw」(01月11日)

しかしホテルがすこぶるよい。新築で新大阪駅直結で一泊6700円。天井シャワーでショック死の危険があることを除けば素晴らしいホテルだわ。(01月11日)


こっちに来る途中で買ったオリスタは、紅白前の囲み取材の完全レポだけでなく、カウコン出演者の年齢順写真が載ってて、ジャニヲタには大変便利な内容になってますw(01月11日)


おはよう。東京スカイツリーに向かっているよ。(感染管理認定看護師専用の講習会で、事務局が東京スカイツリー見学ツアーを企画し、それに参加)(01月12日)

東京駅で「佐藤 080-(携帯番号)旧」とマジックで書いたTシャツ着てるホームレスを目撃。(01月12日)

まず、「旧」がわからん。さらにこの番号にかけたとしてこのホームレスの人の電話が鳴るとしたら、この人が行き倒れになったら、何をどうしたらいいのか。(01月12日)

うちのクラスのやつ、誰もいねえw北里代表かよw(01月12日)

知らない人達とスカイツリーの展望台で記念撮影することになりましたw(01月12日)

サラヤの社員の人が荷物番wサラヤさん、いつもありがとう。お宅の洗浄剤、いつか導入しますw
でもウガンダでサトウキビから作った消毒剤普及させるより上・下水道を何とかした方がいいと思うよ。(01月12日)

二日間の研修頑張ったみんなにツルバダ100Tプレゼント!! (01月13日)

銀座博品館劇場の客席に入った私の第一声
「小さっっ!!狭っ!」(01月13日)

そんな小さな劇場が半分くらいしか埋まってないという体たらく。新垣さんはいいとしても、昔は薮くんとかと何かやってた元Jrの山下翔央や、猫ホテのしんぺーさん、原作が森見登美彦でもってしてもだめか!(01月13日)

「詭弁・走れメロス」 かなり意外にいい舞台だった!!客席スカスカがあまりに勿体無い!内容的には下北駅前劇場とかでやったほうがよかった。しんぺーさんの顔もあっちの方が圧倒的にきく気がする。(01月13日)

文学作品とかだけにとどまらないで、こういう崩れつつもパワーのある舞台をやってほしい。剛には。(01月13日)

しっかし、病院設計のために空調システムの勉強したりして、つくづく自分らのこの資格って面白いわ~と思う。(01月13日)

この資格とってから、様々な視点や行動が変わってしまった。ホテルの風呂の壁についてるシャンプー台こじ開けようとしたり、居酒屋や店の入り口に置いてある消毒剤の主成分チェックしたり、ホテルとかの空調気にしたり、怪しい行動が増えてしまった。(01月13日)

銀座のホテルに500円で泊まる。それがマイラー。(01月13日)

そして、明日は大阪に舞い戻り、祈りと怪物(ケラ演出バージョン)の楽。去年のノーアート・ノーライフぶりのケラさん。(01月13日)

彦一さんとベロチューかましたラッキーガールこと、夏帆さんを生で観てこようと思いますw(01月13日)



生瀬勝久相手におっぱいペローンしたナイロンの劇団員に幸多かれ。(01月14日)

しっかし、四時間超えの芝居なのに、飽きずに楽しめたのはさすがケラさん、という感じ。場面展開のテンポが良。こうなると蜷川バージョンも観てみたくなった。(01月14日)

今回観た舞台三作品の共通事項
恋と音楽→大阪初日のため、座長・吾郎さんの挨拶あり
祈りと怪物→楽なのでケラさんの挨拶あり
詭弁・走れメロス→チケット捌けなさすぎて必死の客集め挨拶あり(01月14日)

まあ仮に私が役者だとして、三つのうちどれに出たいかって聞かれたら、詭弁・走れメロスと即答するけどね。(01月14日)

この前機内の暇つぶし用に華原朋美のロングインタビューが載ってる雑誌を買って読んだところ、「たのしくたのしくやさしくね」をリリースした時が至上最高に人生がたのしくなかったらしいww(01月16日)

北里の同級生のつとめる病院で森光子が亡くなったのだが、元気なときはタッキーや堂本光一が車いす押してロビー散歩してたらしいよ。(01月16日)
smatter | comments(0) | trackback(0) |

地球ごとファイリングしたくて、大丸セントラルまで私は走った。

2013-01-29 (Tue) 22:13
121228_213343-.jpg
一年分の雑誌、新聞、テレビをすべて整理してくれる人を雇いたい。(12月29日)

ただし条件がある。「経験10年以上」(12月29日)


今日はiPodでハーレムリバードライブが流れました。
ララシャルウィータップ(魔女ッ子つよし)が来るのはいつなのか。(12月30日)

明日の夜、堀北真希が床に落ちてるCD拾い上げて「最後の曲はこれです♪」って紹介してくれたら泣く。(12月30日)


2012年の雑誌すべてをファイリングしたら金具が悲鳴をあげている。(12月30日)
今、一番欲しい物。それは30穴リングA4ファイル差し替え用50枚入りを2パック。(12月30日)
あともう少し、というところでファイルが切れる。これを「ファイリング中の悲劇」という。(12月30日)

嵐でよかったwミッキーとかドナルドとかあのリス2匹とかとSMAPが絡んだら、泣くわw(12月31日)

なんせアンチディズニー。
もうディズニーランドや関連商品全てから社会的ボイコットして10年は経つな~。(12月31日)
もし、路上を歩いててあのリス2匹に絡まれたらどうしよう。(12月31日)

毎年恒例、中居さんが拉致されましたw(12月31日)
しかし、大トリ直後に高速で連れていかれる様は毎年笑えるな。(12月31日)


年々紅白の大トリが準備運動みたいにラフになっていってる気がする。(12月31日)

さあこれからが本番だぜスマヲタ達よ!(12月31日)
あけましておめでとう。SMAPの鏡開きまで見届けてから寝たから今日は仕事だったのに寝坊したよ!でも間に合ったよ!(01月01日)

そして今年もaikoに紹介してもらうSMAPの皆さん。(01月01日)
aikoが歌った「ダイナマイト」めっちゃ良かった。もっとカバーしてほしいんだけど。(01月01日)


このギャップw(01月01日)
18732563.jpg

同じ人に見えるけどたぶん別人。(01月01日)


静かだ。実に静かだ。三が日はスマヲタも正月休み。(01月03日)

ゲーマーでもなんでもないのに、ブックオフで3DのDSと犬のやつを買って「つよし」という名前にして「つよし、おすわり!」とマイクにむかってひとりでつぶやいて1日が終わった。しにたい。(01月03日)

さースクラップしようルンルンッと買っておいたリングファイル50枚入り×5を取り出したら、すべて間違って2穴を買っていた。ぐおおおおおおおおん(号泣)(01月03日)


あとで返品して買い直せば別に損するわけじゃないのだが、今、この瞬間にやりたいファイリング作業がすべて一時中止、という現実が悲しくてしょうがない。(01月03日)

間違って買った2穴のリングファイル50枚×5パックを30穴に交換してきます。(01月04日)

これで直近でもう三回目や。大丸セントラルへ走るの。(01月04日)

ごりーちゃんのきゃりーぱみゅぱみゅの紹介映像、毎日5回ぐらい観てるw好きすぎるw(01月04日)

慎吾ママ、マコちゃん、ごりーぱみゅぱみゅ いずれも別人格降臨してるよな。この三人なら女子トイレですれちがってもいいわ。(01月04日)

これにギャル店員しのぶ、も入れても可。(01月04日)



うちのiPodでSMAP全曲シャッフルしたら「どうしても君がいい」と「泣きたい気持ち」と「これから海へ行こうよ」がすごい高頻度でかかる。(01月04日)

どうしても泣きながら海に行きたいらしい。(01月04日)

そしてその合間にこれまた高頻度でたっきゅんソロが挟まる。(01月04日)


今更だけど「僕の“隠れ家”へようこそ!」をファイリングしなおすw(01月04日)

myojoの付録についてたセクゾのペンケースを母親が「もったいないからちょーだい」っつって持ってったw(01月04日)

ここ連日、ファイリングのリフィルを買い足しに行ってる気がする・・・・(01月05日)

大丸セントラルの店員に「マガジンサイズのファイルをアホみたいに買う女」と名付けられてるわ、きっと。(01月05日)
「リフィルを店頭からすべて持ち去って、倉庫から持ってきてもらう女」でもいいわ。(01月05日)
おれの長年隠し持っていたanan(1994~現在)が火を吹いている。(01月05日)

ファイリングの味方!解体しやすい$誌ランキング
1位 オリスタ(新しくなってからの)(01月05日)

$誌を綺麗に解体するコツは、表紙から背表紙の糊ごと一気に剥ぎ、ページ全体を緩くしてから目的のページまで順を追って丁寧にはぎ取るべし。(01月05日)

カッターでの裁断は手間がかかる上にうまく切れないのでやめるべし。(一枚しか切れないカッターを試したこともあったが全然だめ)(01月05日)

ついにマガジンサイズのファイルと、リフィルを店の在庫ごと買い占めてしまいました。(01月05日)

オリスタ、anan、ポポロ、myojoなど変形版の雑誌のファイリング作業中の札幌在住の姐さん方は大丸セントラルには行かないように。何もありませんから。(01月05日)

もうここまでくると地球ごとファイリングできそうな気がしてきた。(01月05日)

ファイリング中に、演劇関連の雑誌から例のよくわからないニット帽姿のつつみんが出てきて・・・(01月05日)

今年の雑誌を整理するつもりがどんどん手が伸びて、2009年まで遡りました。(01月05日)

突然夜中に眉毛抜いて悲惨な顔でいいとも出たり、何かと不穏な動きをしていたのだよ、この頃は。(01月06日)



今、2006年あたりのテレビ誌の整理してるんだけど、お椀カットが丸1年ほど続いております。(01月06日)

ついにファイリング作業は2005年に!!島男たんだよ!みんなのアイドルの島男たんだよ!(01月07日)

恋おちの時のテレビ誌の島男たんと高柳徹さんのショットがわんさかw宝の山w(01月07日)

すげえw2005年の月テレで、たっきゅんが「友達を家に呼んだときに自慢したいものは?」という質問に「親バカだけど、うちのチビども」と答えてますw(01月07日)

でも女三人に囲まれて家では身分が低いんじゃなかろうか。たっきゅん。想像したら泣けた。(01月08日)

2005年のテレガイ恋おち表紙の次ページの目次にある島男たんの中の人と高柳社長の中の人の会話。
草なぎ「堤さんが僕の肩抱くなんてこの表紙おかしいですよ~(笑)」
堤「もっと強~く抱いてやろうか」(01月07日)

昨日のスマスマのビストロの最初のところで、大根をおろす剛の手元が一瞬映ったのだが、大根がコロンッってなってくそかわいいから、見逃してる姐さん方は録画をチェックするべし。(01月08日)

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの逆バージョン。剛の手がかわいいと大根までかわいい。(01月08日)


smatter | comments(0) | trackback(0) |
