遠心力でどこまでも飛んでいきたい。

»損せず、得とれ。
»プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
名前:さつきさん ♀
1981年5月生まれ、札幌市在住。
草なぎ剛を1994年より愛で続け愛で続け今に至る。
メディア収集、ライブや演劇の遠征など手当たり次第何でもする派。
2012年に調子に乗って「感染管理認定看護師」の資格を取得。一風変わった働き方してます。
趣味:演劇・ライブ・映画観賞、遊郭跡観賞、銭湯お遍路、雑誌や新聞などのファイリング作業
好きな食べ物:雪の宿

»当ブログの諸注意
初めて来た人はここを読んでね。
»カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
»お・れ・た・ち!
奴の遠心力に振り回されている人達を集めてみました。
»月別アーカイブ
»最新記事
»みんな、アニキが大好きさ!
»カテゴリ
»おっす。


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

我が輩は八月のボレロである。名前はまだない。

2013-12-24 (Tue) 00:19
どうも、最後に春野ゆきが三畳一間のボロアパートでパソコン開いて脚本家対象の選考に外れて
「ダメだった……はっ!いかんいかんため息はいかん笑って笑って!」って言いながら
破り捨てた本のタイトルが「独身貴族」→ズーム→fin.→♪全然問題なーい
という展開を期待していたのに裏切られた者です。

今までの話はぜーーんぶ春野ゆきさんの書いたボツ脚本だったという。
夢オチならぬ架空オチ。
・・・いや、この方がむしろ納得いく。書かせろ私に。
この半年あまり30稿ぐらい論文書いてたし、春野ゆきの18稿上回ってるし(関係ない)。

もうさ、ああいうラストがわかりきっているラブコメに何求めるわけじゃないけどさー
見終わって軽くこう思ったね。思っちゃったね。

私はこの三ヶ月何をしてたのか。

7話の神プロポーズには例外なく泣けたが
あとはただひたすら春野ゆきにムカついていた、というw
まあ最後は玲子さん以外の全員にムカついたがな!
玲子さま!春野ゆきだけとはいわず、もう全員を海へお沈めください!なんならこの私も!!

で、最後のあの大変雑すぎる展開。もうちょっと何とかならなかったのかw
やっぱさーあの人はもっとこうなんていうの、シリアスな社会派ドラマやるに勝るものはないよ。
実にもったいないんだよなー。あんな素晴らしい神プロポーズするような人をさー、あんな乱雑に大団円やっちゃうような作品に出すのは。映画っていうコンセプトもよかったし、ビジュ最高だからこそ、実にもったいない作品だったなー。
クーーーッ!(←悔し泣き)

あと、罰ゲームも下世話な話も芸人達のガヤもないさんスマなんて、餅のない雑煮や。 
あんなフワッフワした番組おもろいか?熱湯風呂のひとつやふたつ落ちてくんないと年越せないですけど。
(でもこれ、すんごいマイノリティな意見なんだろうなー。)


いやーしっかし・・・ログインすらできなくなって一瞬あせった。
超絶お久しぶりです。
今年は円山公開を終えてから、己の立ち位置っつーのをいろいろ考えてましたね。
看護師さんやってる方はわかるかなーと思うんですが、自分、感染管理認定看護師っつー資格持ってていろいろやってるんだけど、この資格がけっこうなじゃじゃ馬でしてねw軽く暴れ馬なんすよ、こいつ。
どんだけじゃじゃ馬かっていうと昨日の特大号のオープニングの剛ぐらい。
で、これからこいつをどう乗りこなすべきかっていう課題に、大事なヲタ業務をちょっと脇に置いて考えていました。
で、近いうちに独立しようと思ってる。突然結論書くが。今の兼務状態から専従として。
どうしてこうも野望ばかり抱くのかよくわからないが、やりたいことやりたいのよね。
なんてわからない人にはなんのこっちゃわからないことを書いてメリークリスマス&さらば2013年!


貴族のご報告 | comments(2) | trackback(0) |

星野さんとこのおバカ兄弟

2013-10-13 (Sun) 23:57
どうも、星野さんとこのおバカ兄弟と梶原善のシーンで
梶原善がテーブルに置いた湯のみの蓋がしばらくバビ~~~ンって揺れてるのが気になってしかたがなかった者です。
湯飲みの蓋のつまみがなんせ丸い。
丸くて固いものを平らなところに置けばそらバビ~~~ンなるわ。
もっとバビーーンならない蓋なかったんかいw
あと弟のカバンがカッスカスな感じなのもちょっとウケた。
そのバーキン、中何も入ってねーだろ!うそでも何か入れろやwww

いやーしっかし・・・
恋おち以来、長かったーーー!!キタアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

萌えが列車だとしたら、たぶんATS完全に破壊されてんね。金槌あたりでガンガンと。(道民にとっては笑えない不祥事)
もうあれだよなーー・・・あざといっつーか、あざとすぎるっつーか、もうどストライクでそっち系狙ってきてるよなーー。
何なんだよあの設定はwそっち系の人じゃなくてもざわざわするわw!
・・・おkわかった。そっちがその気なら、こっちももうそのど真ん中突っ込んでいくし。突っ込んでいくだけだし。
何かきっとそういう楽しみ方でいい気がしてきた。というかそれがベストな気が。
だからなのか、すでに初回から弟のボディタッチが異様に多くて、母さん、心配です。
あのガタイ。あの身長差。
あかん。剛がどんなに筋トレ頑張ってもボクシング頑張っても、あれは無理や。いや、何が無理なのかは知らんが。
・・・あーーダメダーーーwwもうそういう思考しか出てこないーーw

いかんいかん、ちょっとはまともなことも書いておこう。
正直、いい感じのドラマだと思うわ。単純におもろい。
純粋に来週も見たいし、見続けたいノリだ。
あんだけ金持ち金持ちしてても、秀でた才能とか、中身とかない、っつー設定がいいw
上昇も反省も落ち込みも学習もしないで、ヤダーーケッコンヤダーーアソビタイーーって駄々こねてるだけのしゃちょさん。
どんだけかわいいのよwwww
あーもーだめだ、あの会社絶対乗っ取られるーーww鶴見辰吾チックな人に乗っ取られるんだ絶対!
ロイドブラザーズに買収されるーーw

あと、全体的な雰囲気として、私の草婆仲間が「トリスのCMみたい」って言っててちょっと面白かったんで
トリスのキャラ貼っとくわ。


image.jpg

エンドロールにこのおっさん出てきても違和感ねぇw
貴族のご報告 | comments(2) | trackback(0) |

なんだ、次は伊藤英明か。

2013-10-08 (Tue) 21:28
どうも、昨日のがんばった観て「なんだ、次は伊藤英明か。」という思考についつい行ってしまった者です。
どうして、うちの草なぎは、ガタイのいい年下俳優をいつもいつも(以下略)

ちなみに「なんだ、次は○○か。」の○○に入ってきた人達を書き出してみると

ガタイのいいイケメン年下俳優
名だたる映画や舞台の監督、演出家
熟女写真家
年上の背の高い韓国人俳優
舞台畑で支持者の多い年上のベテラン舞台俳優

下にいくほど具体性が帯びてくるがこんな感じでずらっと。
手のひらでコロッコロされてしまった人達。
ぱねえ。草なぎさんがぱねえ。
北川景子に矢印が向かうような三角関係とかはたぶん・・・・・・ないなw!
とりあえず8話あたりで、1回社長の座から転げ落ちるに700貴族賭ける。
は~期待しとこ。
貴族のご報告 | comments(0) | trackback(0) |
