遠心力でどこまでも飛んでいきたい。

»損せず、得とれ。
»プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
名前:さつきさん ♀
1981年5月生まれ、札幌市在住。
草なぎ剛を1994年より愛で続け愛で続け今に至る。
メディア収集、ライブや演劇の遠征など手当たり次第何でもする派。
2012年に調子に乗って「感染管理認定看護師」の資格を取得。一風変わった働き方してます。
趣味:演劇・ライブ・映画観賞、遊郭跡観賞、銭湯お遍路、雑誌や新聞などのファイリング作業
好きな食べ物:雪の宿

»当ブログの諸注意
初めて来た人はここを読んでね。
»カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
»お・れ・た・ち!
奴の遠心力に振り回されている人達を集めてみました。
»月別アーカイブ
»最新記事
»みんな、アニキが大好きさ!
»カテゴリ
»おっす。


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

隙間から垣間見る真の姿

2014-03-03 (Mon) 21:47
BhuNlHDCMAMsdmW.jpg

テーブルさえも、ちゃんと並べないテレ東。

ぎゃはははははwww!!!!テーブル!!テーブルとテーブルの隙間ww!!!
あ~腹痛い。だめだこれは。これこそ真のテレ東クオリティww!!!!

私はついていく!テレ東、永遠なれ!!
おりこうさんSMAP | comments(1) | trackback(0) |

世界中からAERAが消えた日~SMAP結成25周年によせて~

2013-05-05 (Sun) 15:40
どうも、こないだはTVfan、そして今日はAERAを買いに合計20㎞ぐらいドライブした者です。
雑誌一冊買うためだけのドライブ~、楽しいな~あはは!
いや、ね。時として見極めが甘いんですよ私は。
姐さんらが「念のため予約してきた」って言ってるのを聞きつつ
「いや~大丈夫でしょ~」と発売日翌日の今日(※北海道では雑誌の発売は本州より2日遅れ)、喜び勇んで
AERA買いに行ったら・・・ 

どこにもねえ!!!!!!

思わず「いえ、先週号じゃないですよ?昨日発売した最新号ですよ?何かの間違いじゃないですか?」
ってTSUTAYA琴似店の店員に絡んでしまったぜ、ふぅ…。
ドンマイ私、こないだのTVfanの街中の本屋全滅事件の時も、ちょい郊外のあの巨大書店(道民はここをコーチャンフォーと呼ぶ)に行ったら余裕で購入できたっつー経験があるじゃないか、今日もその感じでしょ?コーチャンフォー行けばいいんでしょ、行きますよ行きますよ片道5キロ運転すればいいんでしょ、フンフン~♪って行ったら、私が「あの~アエラ・・・」って言いかけた瞬間に、店員、「当店は品切れ、他の全店舗も品切れです」って即答した。
お~まいがっ!!(←河北麻友子風に)
コーチャンフォーになかったら、もうあかん。終わりや。
見極めの甘すぎた自分を猛烈に呪いながら、必死にいろんな本屋に電話かけまくった。
普段の行動範囲じゃない町で、どこにあるのかよくわからん本屋めがけて手当たり次第かけまくった。
そして!!とある小さな小さな本屋でラス1発見!!!フォーーーー!!
もう制服すら着てない毛玉だらけのセーター着てるおっさんが、気怠く店番してるような本屋で、
ラス1のAERAを速攻、死守した。
で、いざ手に入れるとついいらん欲が出て来ちゃって、おのれAERA二冊買いしたろか、っつー気持ちになってきちゃって、メラメラ燃えてきて(夜勤明けなのに)もう一軒本屋にいったら…案の定売り切れだったんだが、
売り切れです、と言う店員が持っていた業務用ファイルに
「他店もなし。もう客受注は受け付けないで!!」とでっっかく書いてあってちょっと笑った。
面白かったので、試しにもう一軒行ったら(当初の目的見失いがち)やっぱなかったんだけど
私が去った後、そこの店員二人がこんな会話をしていた。
「だめだ。札幌市中からAERAが消えている・・・。」
「・・・はい…」
「・・・・・・・すまっぷ・・・」


最後の「…すまっぷ…」がめっちゃ憂いを含んでた。

っつーかさー!朝日新聞出版&各書店ゴラァァァァもっと印刷&注文しろやーーーー!
$誌レベルの在庫確保しろやぁぁぁぁ!!
もうさ、こんなに速攻消えちゃったら、世間的には始めからなかったことになるよね!?(←やや意味不明)
もっとさーー見極めて欲しいわーーーーいや、私が言えた義理じゃないんだけどさーーー!
スマヲタ以外の一般人にこそ見てもらいたい逸品だろーーー。
というわけで本題に入る。いや、むしろ今までが本題だ。
手に入れた瞬間にもう満足して終わるタチ。

「いまや国民的関心事は、これからSMAPがどう年を重ねるか、である」byAERA

おりこうさんSMAP | comments(0) | trackback(0) |

運転席の中居さん・助手席のたっきゅん

2013-04-23 (Tue) 00:12
どうも、4月8日に頭パーンなって未だに完治してない者です。
あまりに頭パーンなるから何とかしようと僕ある最終回見返してさらに頭パーンなった。
いらんことして萌えを加速させて死に急ぐ奴。
「創業700年ってすごくねー?すごいボロいんじゃない?リフォームしてるでしょー700年前なわけないでしょーリフォームしてんじゃん全然700年前じゃねーよ」の一連のくだりが、修学旅行のバスの最後尾の五人がけの席で悪ノリする頭悪い男子高校生みたいでむちゃくちゃ面白い。
未だに毎晩のUSJと薔薇と朝霧通いが止まらない。牡丹と。
ほんと重症だわ、自分。
初めて推薦受けて学会誌への投稿をすることになったのだが、論文全っっっ然書けねえ。
仕事にならねえ。どうしてくれんだよSMAP。生活に支障きたしてるわ。
っつーか私の萌えメーターが完全に振り切ってバイーーンってなってるんだが
こんな精神状態でスクネ様を受け止められるのかw?私、しんじゃうw
ヒカリエで五臓六腑吐き出さないよう気をつけるわ。

いや、話は足袋スマに戻るんだが、しっかしあれだよなー。
夢?夢なのこれ?何?私、夢見てんの?世界平和?ぐらいの企画だったよな-。
思い返すと怖いわー。スマヲタ至上最大の珍事だわー。
何、何なの?あいつら何なの?うちらに何しようとしてんの?どうすんの?これから。これ以上何がある?
DVD発売署名集める?いや、十分フラグ立ってるわ、これは任せて泳がせとけばいいわ、じゃあなんだ?何がある、これ以上の何が・・・とここ二週間ばかり、ひとりで勝手に悶々と考えて考えて考え抜いてひとつだけ閃いたことがある。
今年のスマコンで(あること前提。それ以外は認めない。)これをやるのだ。これをやればいいのだ。



ツートップオンステージ




ツトプだけの曲を一曲作る。激しく、色気ダダ漏れな感じで。
この時だけはパリピアにはおとなしく引っ込んでてもらう。
ツトプが踊る。ツトプが歌う。ツトプが絡む。ドーム中に阿鼻叫喚・死屍累々。
これだ。次に我々が見ている夢を具現化させる術はこれだ。

思い返せばツトプだけの歌でライブ披露は今まで前例がない。
アソングはパリピアがウロチョロしてしまう。
「切なさが痛い」はライブでやってない。
夢モリライブのチャゲアスのものまねは認めないw
それ以前のものはわからん。が、たぶんない。いや、ない。

ツトプが絡むと瀕死の重傷を負うのは何も中居担やたっきゅん担だけじゃない。
普段は草婆でもツトプが絡んだら「アヒャーーー!!」ってなる人もいる。
彼ら自身もそれは十分に認識しているはずだ。
SMAPという舟があったなら、先頭でオールを漕ぐのはたっきゅん、後ろで舵取りするのは中居さんだ。
我々もその舟の横で併走しているボートのようなものだ。
でも実際のツトプは運転席の中居さん、助手席のたっきゅんだ。
これがスマの縮図だ(←意味不明)。
そしてツトプは今年仲良く41歳だ。いい年だ。わかってくれるだろう。
あそこまでやってくれた彼らにできないことは、もうない。
吾郎さんの舞台も息せき切って初夏には終わる。あいつら、きっと準備をしてるんだ。
足袋スマを越える、新たな聖域に今こそ踏み込むのだ。
いざ参らん、ネクストステージ。
よし、決めた。これをサムガに送る。
ワッツに送ってもたっきゅんが「ひゃはっ!」って言うだけで終わりそうだから、ここは丁重にサムガに。

絡まぬのなら、絡ませてみようツートップby秀吉
おりこうさんSMAP | comments(0) | trackback(0) |

永遠に足袋SMAP

2013-04-12 (Fri) 17:12
やあ、みんな、4/8は一度死んだか~い?
今週はずっと寝不足か~い?
気が狂わんばかりにリピが止まらないか~い?
職場で「昨日のスマスマみた?」って一般に聞かれて返答に困ったか~い?

「あのねえ・・見るとか見ないとかそういう次元の話しじゃないんですよ!!
それって、昨日ごはん食べた?とか昨日寝た?って聞いてるようなもんすよ!」と突然キレて申し訳ない。
先輩も「・・おっおう・・ごめん・・」っつってた。


1898713909_143.jpg

036e990f.jpg

ね~。これ同じ人かな。すごく似てるけど違う人だよね・・?

念のためこっちでも見比べてみよう。

1898713909_143.jpg

scan-001 スクネ様取り出し(切り抜き2)


あ、全然違うわ。うん、違う。別人だった。すまんすまん。

にしても誰だフリスクでお口の中さっぱりしたい子はw!
誰だ唇カサカサッ子はw!
どっちも高確率でたっきゅんのだと思われる。直感で。
そしてどこの世界に「ね・る・の!」と言って寝る38歳の男性がいるだろうか。
疲れる。萌えすぎて疲れる。
萌えが一周まわって何か殴りたい。好きがもはやDVの域。

しっかしこれ、見るたびに発見があるねw
何回か見て中庭のとこのテーブルにフリスクとメンソレータムのリップ発見したわw
あと、ちょっとオツな鑑賞方法、発見した。
それは「自担以外のスマメンの担当になった気持ちで見る」という方式だ。
どういうことかいうと「私は木村婆。私は木村婆。」と念仏のように唱えながらたっきゅんだけを見続けるという。
すると、あら不思議。 今まで気づかなかったものに気づく。
たとえば草婆はついついホワンホワン剛に目が行きがちだが、
布団に入るたっきゅんの帯の締め方が浴衣着た小学生(もしくはバカボンみたいな感じ)みたいなかわいさだったことに気づくという。 なんぞあれw盆踊りみたいなことになってるぞwwくそかわいいんだがw
あるいはつい草婆は味噌汁飲む剛に目が行きがちだが、「私は吾郎婆、私は吾郎婆」と唱えながらみると、
吾郎さんの後頭部が思いの外かわいいことに気づくという。
以後、これを5パターン繰り返す。
そして最後は菩薩のような心で全員をくまなく。

まだまだ新たな発見があるぞーーー!!!w
萌えだ。萌えは熱いうちに打て!!(←?)

おりこうさんSMAP | comments(1) | trackback(0) |

足袋SMAP

2013-04-10 (Wed) 22:19
中居さんが肌身離さず持っていたあの黒いカバンの中には、映画『レオン』ばりの組み立て式のライフルが入っているに違いない。
それで今までの、そしてこれからのSMAPを
守っていくんだよおおおおおお!!!!!!!!!
うわああああああん(号泣)!!!!
中居さん、私、あなたに一生ついてく(号泣)


どうも、5スマ旅を見終わった瞬間に「ずまっぶずきだあああああ!!」とマジ泣きした者です。
私はSMAP以上にSMAPを好きだと思ってたけど、そうじゃなかったのかもしれない、と思ったら泣けてきた。
あの選曲は愛がなければできない。
あれは、私のよく知っている昔のギラギラしていた中居さんだった。
そして常に助手席のたっきゅん。
助手席ってさ、何かあったら、いの一番に車飛び出せるじゃん。
切り込み隊長のたっきゅんそのものだ。
SMAPに何かあったら、まず最初にたっきゅんが敵陣向かって飛び出して
その後ろで中居さんが静かにライフル組み立てるんだぜ。
・・・・ウウウッウッ・・(←思い出し泣き)
それにしてもあの黒いカバン・・・誰も取らないって~(泣)信じて~そこまで執拗に持ち歩かなくていいから~。
はふ~~ん・・・・泣いて笑って疲れた。ほっっんとに楽しかったわ・・・
なんかいいよな~「ラーメン付き合って」とか、な~んかいいよな~。
大勢で旅行とか行って、ちょっと疲れた時にふと抜け道に誘う相手っていいよな~。
中居さんのそういう相手はいつも剛だったよな~。
でもそれに乗らない剛(大号泣)
っつーか剛って素でもほんとにかわいい人なんだな・・・・・(←ものすごい今更感)
なんなんだよあいつ(泣)布団に入ってホワンホワンして(泣)
あんなもの見せられて私にどうしろっていうんだよおおおお(号泣)
思わず観覧姐さんの「か、かわいい~~・・・・」っていうダイイングメッセージが入り込んでるじゃねえか・・・・・
よし決めた。あの旅館の寝室ごと剛を私にくれないか。いや、レンタルでもいい。
そうだ、みんなで仲良く順番でレンタルしようじゃないか。
できたての新作だからまだ一泊レンタルだけだ!
「早く寝ないとぉ~吾郎さんンフフフ」
うん、しねる。確実にしねる。恋死。
あと地味に寝起きの吾郎さんもかわいいのよねw「電気消して」ww
そしてスタジオで遅れもらい泣きする吾郎さんww

あと、サタスマのショウガ焼き半分こシーンで、昔、中居と慎吾がおなかが減りまくってるから弁当を1.5個ずつ食べようと一個多く注文したら手違いで人数分しか来ず、森くんの弁当を慎吾が半分食べてしまい、乱闘になったというエピソードを思い出した。
そして最後に森君は弁当事件と全く関わっていない剛に八つ当たりして事件は収束したというww
おっさんふたりでショウガ焼き定食半分ことか・・・・結局みんなで分け合ってるし・・
なんなんだこの奥ゆかしい1シーンは。
ったくあいつら・・・なんか・・・ほんと、かわいいな、SMAP・・・。
うん、わかった。これからもよろしく、SMAP。

っつーかリピが止まらない上に全っっっ然先に進まねえww
再生巻き戻し再生巻き戻しのリエントリーww


26314080_1918955861_13large.jpg
うははははh!!!中居さんの股間にぼんやりと!!!!!

みんな、14日はがんばりだかんな!忘れるなよww!
おりこうさんSMAP | comments(0) | trackback(0) |
