遠心力でどこまでも飛んでいきたい。

»損せず、得とれ。
»プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
名前:さつきさん ♀
1981年5月生まれ、札幌市在住。
草なぎ剛を1994年より愛で続け愛で続け今に至る。
メディア収集、ライブや演劇の遠征など手当たり次第何でもする派。
2012年に調子に乗って「感染管理認定看護師」の資格を取得。一風変わった働き方してます。
趣味:演劇・ライブ・映画観賞、遊郭跡観賞、銭湯お遍路、雑誌や新聞などのファイリング作業
好きな食べ物:雪の宿

»当ブログの諸注意
初めて来た人はここを読んでね。
»カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
»お・れ・た・ち!
奴の遠心力に振り回されている人達を集めてみました。
»月別アーカイブ
»最新記事
»みんな、アニキが大好きさ!
»カテゴリ
»おっす。


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

32年間(うち19年間は特に)ありがとう、そしてお疲れ様でした!!

2014-03-31 (Mon) 21:20
よし、剛が酒を飲んで、いいともが終わる!
この記念にこのブログも終わる!






























嘘ww!元の場所にもどりまーーーーーす!!!
こちらへ移動してください。
じゃあ、私はグランドフィナーレを正座で見守りたいので、じゃあね!
ブログについてのお知らせ | comments(5) | trackback(0) |

お久しぶりです!借りてきたSMAP!

2014-03-29 (Sat) 23:19
o0720040512889933454借りてきた!
厳かップ

意味:フォーマルな場所に呼ばれ、慣れないことをさせられ借りてきた猫状態になっているSMAPを指す。
いつもより良い子。日本で見られるのは稀で、今回は中国以来の出現。




o0720040512889933488ペッコリ45

ペッコリ45度。
(ひとりだけ20度)

o0720040512889933525ペッコリ深々

ペッコリ深々90度。


くそーこいつらなんて愛くるしいんだ・・・
未分類 | comments(0) | trackback(0) |

ふたりのおっさんに助けられたある草婆の話

2014-03-27 (Thu) 23:50
誰だ、SMAPが国歌斉唱と聞いた瞬間
「心臓に悪すぎるやめてくれ~~~!」と思ったスマヲタは!


('0')/ハイ!


というわけで、すまっこが東京ドーム巨人阪神戦で国歌斉唱をしたら起こりうる災害について考えてみた。
まず、東京ドーム。あれはエアドームで超陽圧が保たれている。(だから退場時に恒例のあのドーム風が起こる。)
すまっこたちのダミ声により、あの陽圧が破綻して等圧になるんだ。
天井あたりにプッスッ~~と小さく穴が空く。(すごく地味な支障)
次に巨人・阪神の両選手達が一挙に体調不良。
そして最後に佐村河内が新垣さんと和解。
最後に突如としてめでたい。

いやーーーーーシャレオツの抽選で当たったメイキングDVDをね!!今日やっと手にしてね!!!
まじここ数日間けっこうなドラマがあってね!
当選してから実は恥ずかしながら忘れてて、他の当選者が受け取ってるのを知ってはたと気づいたのだ。
届いてねえ!!!
で、嫌な予感嫌な予感・・・とチケボの登録住所見たら・・・
オーマイガ~!転居前の住所になっとるがなーーー!!
そう、うっかり登録住所の変更を失念したのであった。
で、これ郵便じゃなくて宅配便だからそのまま届くのね(泣)!
チケボは送ったって言うし(当たり前)、発送したヤマト運輸では到着済みになってるし(当たり前)
いやああああああ私のDVD今どこーーー!
っつー状況になりましてね・・・。
で、以前住んでた独居マンションの仲介業者に電話したらコールセンターのおっさんに
「住所変更しないオメーが悪い」と言われ、ガビーーーーーーン。
いや、そうなんですよそうなんですけどグオオオオオオオオン!!!
そしたら、おっさん、今住んでる人に連絡してくれて(きついこと言う割にやさしいおっさん)、
何とまあその人(40代ぐらいの男性)が大切に大切にそらもう大切に約一ヶ月保管してくれてた、という。
で、その人が出張から帰ってきたら送り返してくれるということになり、ヤマトにこっちに返送してもらおうと電話したら発送元に送り返されまっす~と言われ、チケボにそのこと言ったら「了解した。」ってなって
でもその人出張行ってるぽいからいつ送り返してくれるのかわかんないから
チケボのお姉さんが「で、オメーどうなったのよ?」「送り返してくれることになったら報告しろよボケッ」と何度も電話をくれ(チケボのお姉さん、めっちゃいいひと)
いや・・・これ直で取りに行った方が確実で安全じゃね?!と思い立って出張中のその人の郵便受けにまじでゴメンネ連絡チョーダイ手紙を投函したところ、その日のうちに電話があり、無事受け取ることができたという(号泣)。
恥ずかしいやら安心したやら申し訳ないやらでとんだトラブル起こしちまったぜw!
肝冷えまくり。何か一枚羽織るもの欲しいレベル。
いやーほんといい人でよかった・・・・・・


5708770_2060002413_146small.jpg

というわけで無事手元に届いた。
差出人がビクターでよかったw
ジャニーズエンターテイメントとかSMAPとか入ってたらまじで迷惑なキモヲタになるとこだった。

ということで今日は19年間の最後の日だな。そして東京ドームの陽圧が・・・
で、えー・・・今夜の東京ドームの惨劇はこちら札幌では観ることができませんwww!!!
関東住まいの姐さん方、よろしく!!誰かいつかコピーしてちょーだいw!
わたしの草婆活動報告 | comments(1) | trackback(0) |

ずっと許せなかったことを、許す。

2014-03-25 (Tue) 20:01
もう胸がいっぱいですよ。
心の底から、剛に「お前はほっっんとに幸せ者だなあ・・・。よかったなぁ・・・。」と言いたい。
あの凍り付いた春の夜から五年。
剛が嬉しいと私も嬉しい。
剛が許さないなら、私も許さない。
そりゃそうだ。しにかけたもんな。
大事な人がしにかけたんだ。それも本人の責任で。
簡単に許すなんて言えるか。ばかもの。
解禁おめでとーなんて言えるか。ばかもの。
あの時の私の気持ちがわかるか。
あー今になって時間差で泣けてきたw


昨日のあの番組を作った人、乾杯を目論んだ人、最後の氷を溶かしてくれたあの人に
ただただありがとう、と言いたい。
32年間続いた番組が終わること、芸能界の父親ともいうべきゲストが来たこと、5年という節目、最後に流れたあの歌
うちの草なぎに「自分を許す」べき適切で最高な場所を与えてくださってほんとすいません。
私も、剛をずっと許せなかった自分を、ようやく許せたと思います。
これからもうちの子がんばりますから。
わたしもがんばりますから。




もしも、あの時あなたが言った「大人としてお酒を飲めるようになる日」が来たのなら
これから楽しいお酒を飲む、というのなら

飲み始めから、飲み終わって完全に体から酒が抜けるまで
つきっきりで、片時も目を離さず
最後まで面倒を見てくれる人と一緒に飲むこと。


いいかい剛、草婆とのお約束だよ。
やぶったら家いくぞ。行って説教すんぞ。

・・・ってか私、剛のこと全然信用してないじゃんこれww
いや、違う。いいか、「許す」と「信じる」は別もんだかんな!
ブラックアウト起こしてヌギヌギでんぐりゴーロゴロした奴なんか、信用できっかよw!
ったく、もしガチアル中ならアルコール一滴、奈良漬け一かじりで人生転落すんだかんな!
吾妻ひでお先生を見ろ!いせやトリップの誘惑と今も戦ってるんだぞ!

ってか慎吾、よろしくw!!
共演者の皆さん、打ち上げで一緒になる皆さん、ほんとよろしく!!
いいともレギュラーの皆さん、グランドフィナーレの後は朝までよろしく!!
剛の友達の皆さん、ほんとまじでよろしくw!!
長瀬とかバイクブンブン仲間の皆さんとかほんとよろしく!!
うちらがやってやれればいいんだけどさー!
全国の草婆監視の下の正しい飲酒とか現実問題厳しいし!!


20140325004314d5f.jpg

5708770_2059336839_97large.jpg
この目が危なくてすげーこわいんでw、剛の周囲にいる皆さん、これからも剛をよろしく頼むね!!!

未分類 | comments(5) | trackback(0) |

コモドドラゴンの毒の原因は口腔内の細菌じゃないyo!

2014-03-16 (Sun) 21:40
proxy1.jpg
この口をつまんで「この口か~?かわいいのはこの口か~?」とやりたい私はただのキモヲタ。


というわけで、どうも、ぷっすまの鎌倉編なんて最初から存在しない地域の者です。一部地域に入る入る。
イレギュラーな特番なんかやられても観れねーよ!!ウワーーン!!HTBなめんな。

いやーー、昨日のおねランがすげー面白かった。
うちの母親が「木村くんってすごいね~詳しいね~」と素で感心していたのだが
動物大好きッ子・たっきゅん
うはははははwwwか、かわいいwww天真爛漫すぎるww
まじでたっきゅんと友達になって一緒に遊びてぇww!!
動物園とか水族館とか遊園地とか行きてぇw
いやー私もね、動物全般的にけっこう好きなんだけど、
ここ最近急激にはまってるんですよ。動物パニックものに。
というのも、この間東京に行った時に、ヒューマントラストシネマ渋谷に『変態アニメーションナイト2014』観に行こうと思って行ったら満席で入れず、急遽すぐに観られる別の映画を、と思って観たやつが、まーーーー面白かった。
同時期に催されていた『未体験ゾーンの映画達2014』(これは、劇場での上映がいろんな意味で厳しいかもしれない作品を一挙に公開する、というイベント)という別のイベントだったんだが、そこで
『safari』っていう映画を観まして・・・

poster2.jpg
どうよこのジャケ。香ばしいでしょ~ww怪しさ満点だもんなー。
で、ストーリーはと言うと・・・バカンスでアフリカのサファリパークを訪れた男女数名が、あるトラブルに巻き込まれて・・・
これぐらい書いておけば、あらかた予想がつく感じの典型的な動物パニック映画なんですが!
「アナコンダ」みたいにCGを使うわけではなく、「ピラニア」みたいなお笑い要素もエロ要素もない
けっこうまじな動物こわい映画で、これがまた、むっちゃくちゃ面白かったのだ。
わかりやすく言うと、有名な海洋パニック映画「オープン・ウォーター」の陸版とでも言おうか。
しかも一人で観て、23時近くに終演したから、鑑賞後の後味の悪さと心細さたるや、夜中の渋谷にぴったりwww
というわけで大変秀逸な作品でした。いやー偶然だけど、出会えてよかったw満席ありがとう。DVD出たら買う。
ってかたっきゅんと一緒に観たいこれww
「うぉおおおお!!!チョーこえーーー!!ライオンヤバイって!!ってかハイエナもヤベーー!!」とか言い合いたい。
で私が、「ライオンってこんなに積極的に人間襲うもんかね?」と言ったら
たっきゅんはきっと目をらんらんと輝かせて野生動物蘊蓄を語り出すに違いない。
私はコーラとか片手にそれを聞いて一緒にキャイキャイするんだきっと。
だめだ。楽しい。

SMAPいちの良い子 | comments(1) | trackback(0) |
